人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光が欲しいんですわ。


by yoshi7739

沖縄&メキシコ!!

先日、学校帰りに 沖縄&メキシコ料理食べに行きました!
って、言っても、一店の店にこれらの料理があるわけではなく、食べ歩きです(笑)
食べ過ぎだよね??あはは・・・

沖縄料理の店は前にも行ったんですが、ソーキソバがおいしかったのではまってしまった、ってことと。
沖縄そばを使った焼きそばを食べてみたくて、再挑戦です!
おいしかった!!これまた、はまりそうです。
安い割りにボリュームがあるので嬉しいっす!
結構本格的な店で、いろんなものがあるのです。
お勧めなのです☆沖縄料理 じゃむ


メキシコ料理の店は、前からずーーーっと気になってて。。。
多分、一年越しくらいの気になり具合です。
今まで、なんだかんだ行けなかったのですが、やっと行った~~~!って達成感!
タコス食べましたよ!おいしかったっす!
他にも、本格的にメキシコでした!
メキシコ名物のチョコレートソースのチキンを食べてきたよ!
初挑戦です(´▽`)
思ったようなゲテモノ感はないです。
デミグラスソースっぽいの。
多分、チョコだって言われなかったら、わかんないで食べちゃうと思う。
ぁぁ、写真、撮ってくればよかったなぁ。食べることで必死でした(爆)
アステカ帝国の王様も、こんなチョコレートを食べてたのかしら?とか思いながら食してきましたわ☆
いい経験です。


と、メキシコ料理の店に行ったら、隣の店も気になってしまって!
だってねぇ!!(*´▽`*)
イタリアン&タイ料理ですよ?
何なのさぁ。この組み合わせ。
これはもう、行かなくちゃって思いません?(笑)


沖縄&メキシコ!!_c0018517_142729.jpg
これは、ナーベラのマーボ豆腐です。
ナーベラって、ヘチマのことなんだって!豆腐も、沖縄の島豆腐です。
見た目は普通の麻婆豆腐みたいだよね?
(´▽`)
おいしかったです。白いご飯欲しくなっちゃう。

by yoshi7739 | 2006-04-27 00:51 | 食いもの