日光が欲しいんですわ。


by yoshi7739
ずいぶん前になっちゃうのですが、千葉県内の温泉宿に行ってきました。
部屋に露天風呂が付いていて、ゆっくりできそう!ってことで、
ちょっとお値段は張りますが、贅沢してきました!

結論から申し上げると、
「行ってよかった!」です。

お部屋の露天風呂も、本物の温泉で癒されました。
しかも大好きな黒湯。
黒湯フェチには、たまりません。

お湯も良いのですが、料理も贅沢でとても良かった。
ただ、わたしはあまりお魚が得意ではないので、
若干緊張しましたが(笑)

また行きたいな~。003.gif

c0018517_23473966.jpg
到着して、最初に出てきたお菓子。
ライチティーと一緒に。
ただのまんじゅうとかじゃないところが、嬉しいです(笑)


c0018517_23481578.jpg





夕食のお刺身盛り。
食べきれないほどの量でした。
写真にはないけど、伊勢海老のお刺身も有。
伊勢海老は、板さんが目の前で捌いてくれます。
アワビも目の前で、蒸し焼きです。
ちょっと怖かった(笑)



c0018517_23485363.jpg



前菜。
見た目も味も、とっても素敵。
季節を感じます。






写真もっと撮っておけばよかったなぁ。
食べきれないほど沢山の美味しい品が出てきましたよ。



c0018517_2355152.jpg



朝ごはん。
昨晩の伊勢海老の殻を出汁にした
お味噌汁付き。

贅沢です。贅沢すぎます。
[PR]
# by yoshi7739 | 2010-05-26 23:57 |
c0018517_23343642.jpg








http://www.hamuya.com/


先日、セントシュバインという自家製ソーセージのレストランに行きました。
友達に教えてもらい行ったのですが、ココ正解!
美味しかったのなんのって♪

ドイツの片田舎の雰囲気も、また良い感じ。
(実際は千葉の田舎 ^^;)

ソーセージも季節が変わると、いろいろ変わるみたい。
これは春になったら、また行かなくちゃ!

ソーセージも美味しかったんだけど、
一番気にいったのは、「ピザ」です。
ベーコンのピザ(写真)。
これは、本当に美味しかった。
薄い生地のさっくさくの香ばしい下地に、
とろっとしたチーズ。
その上に、いい香りに薫製されたベーコン。
びっくりするくらい正統派ピザ。
イタリアンなテイストとか感じない、昔の懐かしいピザ。

今まで食べたピザの中で、一番好きな味でした。
これには、感動。

千葉も捨てたもんじゃありません(笑)
[PR]
# by yoshi7739 | 2010-03-16 23:34 | 食いもの

あ。まだ使えた(笑)

久しぶりにアクセスしてみたら、、、

使えた(笑)


何年間ほったらかしにしてたんだろ。
軽く読み返してみたら、何年か前の自分って 不幸に酔いしれてたなぁ・・・
なんて感じで、以前の自分では考えられないほど、肩の荷が下りている自分がいました。

しかし、思うのは。
ブログ書いてて良かった。

過去の自分が思ってたことを読むと、いろんなこと思い出したり、
考えさせられたり。今の自分は幸せだな、と再確認したり。
何しろ昔のことをすぐ忘れるから、読み返してみると離婚したのって何年前なんだ、とか
普通に履歴として残っててわかりやすい(笑)
書いてないと忘れること、多いよね。

人間は忘れる動物だから、忘れて正解なこともあるけど、
忘れないでおいて、教訓にして成長した方がよいこともたくさんあるから。

やっぱ書いてて良かった。
なんて思ったわけです。

また ちょこちょこメンテナンスしようかなぁ、なんて思いました。
[PR]
# by yoshi7739 | 2010-03-16 23:30 | 徒然

ビデオ編集 ミスる。

昨日、学校に帰ってきてから ビデオの編集をしています。

編集して、あとはDVDに焼くだけ!って思ったら、
間違えて終了ボタンを押してしまい・・・

無残にも、編集した内容が消去。
作業状態を保存するまもなく、消え失せました。。。
一から作業をやり直しです。
途中で脱落して、今は放置してます。。。


ホームビデオはさ。
速さ勝負!

速く編集して、送ってあげたいものです。
[PR]
# by yoshi7739 | 2006-05-30 07:48 | マターリ or ぐったり

今日は 卒業式!

早いもので 半年。
あっという間でした。

今日は 卒業式。
明日一日休んで、いよいよ社会人復帰です!

本当に復帰できるのか、心配でござるよ。
[PR]
# by yoshi7739 | 2006-05-30 07:48 | 祝!!

いい結婚式でした!

28日は 高校時代の友人の結婚式でした♪
高校の時から、お姫様のような彼女でしたが、この日は まさにプリンセスでした。
めっちゃくちゃかわいかったぁ(*´▽`*)
それに とてもあたたかい素敵な式でした。c0018517_7544450.jpg


正直、自分では『結婚なんてもういいや』って思う部分があったんですが、
先日の式を見ていたら 素直に
『いいものだなぁ』と思えました。







彼女が幸せになっていくのが、手に取るようにわかる すばらしい式でした。
うらやましいなぁ。


それにしても、式の最中に あんなに泣いてる花嫁初めて見たぞ~~ぉ(笑)


末永く お幸せに!
[PR]
# by yoshi7739 | 2006-05-30 07:42 | 祝!!

波乱!!

本日はどうやら波乱dayだったみたい。
予想してない状況に、あっという間に立たされました。
忘れそうなので、記します。↓↓


15:40 正社員の会社から内定の電話をもらう。
      ほっとした気持ちと本当にこのまま就職でいいのかな?って気持ちとで複雑。

16:00 私が第一志望にしていた派遣会社から電話をもらう。



20分間の間に、ざくざくと良さげな電話が入ってくる。。。

派遣会社からは私は「セカンド」ちっくな事を言われてたんで、もう話は回ってこないだろうって思ったんですが、どんな風が吹いたのか??派遣先の担当者が私に会ってくれることになりました。ただ、日程がまだ詰まっておらず 明日の朝、派遣会社が話を詰めて。。。最短で明日即日に派遣先に行って面接することになりました。
急な話ですが、第一希望なので飛びつきました。
もし、先方が気に入ってくれて 私もこの仕事で!ってことになったら商談成立です。(^^;)
最初の第一の女の子には、一体何があったのか?それは教えてもらえませんでした。どうやら今日、先方と面接があったっぽいんですが。。。怖いなぁ(^▽^;)


今日電話をもらった時に言われたのですが、派遣のPCスキルテスト ほぼ満点だったそうで。。。
前職の仕事内容からも、適職ではないかと思われます、みたいなことをほのめかされました。
そこまで 私を持ち上げておきながら、セカンド扱いしてたってことは
やっぱ 適正テストの性格が 問題だったのかしら??(^▽^;)と
そのあたりが知りたいものです(笑)


とりあえず、明日 また状況が変わりそうですので、
がんばって活動してきます!


しっかし、悩みます。
正社員で末永く 安定的に営業所的な仕事。
派遣で、スキルアップを図るべく、どっしりな仕事。
どうする!?オレ!!ライフカード!
[PR]
# by yoshi7739 | 2006-05-17 23:57 | 徒然

今更!!

\( ̄∀ ̄*)聞いてください・・・そこのアナタ。


わたくし、今更 しもやけなんぞになってしまったわ!!
まぁ、なんてことでしょう!?

みっともないわ!!

それもこれも、最近 寒いじゃない?
血行が悪いみたいなのよ。。。

と、いうわけで 私の足には 一匹 芋虫がいるの。

痒くて たまらないわ。
[PR]
# by yoshi7739 | 2006-05-16 22:54 | マターリ or ぐったり

やっぱりねw

シスアドの合否の結果がわかりました。
単刀直入に申し上げます。↓
不合格!でした。

予想通り。(^▽^;)あと一歩及ばず・・・(負け惜しみっぽい?(笑))
午後問で、やはりダメでした。
秋の試験で、もし余力があるなら受けなおしたいですねぇ。せっかくここまでやったし。
その頃、仕事がどうなってるかわからんし・・・(^▽^;)考え中。


本日は、その他 MOSの試験受けてきた。
EXCELのExpert。こっちは不思議と受かりました(笑)
試験中は、ダメな気がしたんだけど。不思議。


仕事の方は、煮えきらず。
派遣のお仕事は、どうやら第2候補らしいです。。。微妙。
第一候補の人が、職場見学に行って『決めた!』ってなったら、私の話は無しってことになっちゃうのねぇ( ̄∀ ̄*)
微妙でしょ?
多分、仕事は回ってこないでしょう。


ま、なるようになるでしょう。
とりあえず、ちょっと一段落したので、今日はのんびりするつもりです。
風邪も治ってないしね。。。orz。。。
[PR]
# by yoshi7739 | 2006-05-16 22:51 | PC関連
正社員の2次面接、行ってまいりました。
雨の中、寒かったよ~(つд`)
ヨリによって、こんな天気。。。orz。。。風邪悪化しますって。

16時から面接だったんですが、そんな時間なので てっきり私のほかにも面接者がいるんだと思っていたんですよ。
何人か候補者が居て、ふるいにかけるのかな?って。。。
どうやら 違ったみたい。
私だけだったようです。

さて、結果どうなるのか。。。

今回の内定の結果と、派遣の仕事の結果が どうやら同時になりそうです。
それと同時に、シスアドの結果発表も。。。
なんだか 波乱の16日。

とりあえず、就職活動は16日までは 休止します。
風邪も治らないし。。。
早く体調を戻したいです。。。
元気に学校行きたいよぉ(つд`)




今日、嫌な思いをしたの。。。
[PR]
# by yoshi7739 | 2006-05-14 00:40 | 徒然

私の適正。

c0018517_0243833.jpg


まずは上の図をご覧ください。↑
本日、適正テストを受けまして、出た結果。
50%で ほぼ適正なんだそうです。

最高値は、営業職で73%。
最低値は、反復継続で25%。・・・・・25%?
低すぎるだろ、これ。。。orz。。。
確かに公文式、嫌いです。すぐ飽きちゃう。

案の定、面接で聞かれました。「繰り返しの作業は、あまり好きじゃない?」
「ええ。そうですねぇ。おんなじことやってると、頭がおかしくなっちゃいそうです(笑)」
し、しまった。本音を言ってしまったぁ。
なんというか、面接のおねーさんが神妙な顔で質問してきたので、多分こんなに低い数値をはじき出す人あんまりいないんだろうね(笑)って思った。


事務職の仕事にありつこうと派遣登録に行ったのに、
事務職の適正が 平均値以下。。。
おねーさんに、「営業の方が向いてるわね」って言われて、うちでは営業の仕事ってあんまりないのよねぇ、って。。。ぼそり。
(;´Д`) ぃ、いや。。。あの、営業職目指して ここにいるわけじゃないんで、なんか仕事ください。。。

当たってて怖かった。。。↓
[PR]
# by yoshi7739 | 2006-05-13 00:24 | 思うこと。

今日も就職活動だよ☆

(´▽`;)疲れたよ。
さすがに 疲れました。
やっぱり風邪の体では、しんどいっす。
ぇぇ、もちろん元気を装って面接受けてきましたよ(笑)

新橋で面接だったので、
心の中で
「シラナイ、ワカラナイ、小麦粉か何かだ。」とか
「おどん!!!」とか勝手に自分でネタを思い出して笑いそうになってますた。
元ネタ(学校で質問があったので公開します(笑)megu thanks)
そんなこと思いながら、エクセル・ワードの実技テスト、面接を受けた。。。
(;´Д`)自分の2面性が怖い(爆)


今日は、ちょっと変わった系の試験とか出てね。
ちょっと引いたよ(笑)
派遣の登録で、化学式のテスト(^▽^;) ま、選択式だったけどね。
さすが 化学系。(もちろん全然わかんなかった。。。)
正直言うと、昨日受けた正社員の仕事より、今日の仕事の方に魅力を感じてます。


ざっくり言ったら、昨日のお仕事はまさに昔の私に戻るようなお仕事でした。
ぇぇっと。SP勤務だった頃のような。

今日のお仕事は、初体験な感じのお仕事です。
ちょっと専門職的な感じかな?


SPの仕事も好きだったけど、せっかくの転職だからちょっと違った仕事をしてみたいっていう願望もある。。。
悩みます。
だってね。給料の面で言ったら派遣の方が稼げそうですが、長期的な目で見たら社員でしょ。
んー。どっちを取るか。

ヽ(`Д´)ノ っつか、おまいさん まだ内定もらったわけじゃないし!!!(爆)

とりあえず、明日は正社員の方の第2次面接行ってきます!
ヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by yoshi7739 | 2006-05-12 23:05 | 徒然
USB1.1では、限界があるのかな?

原因は不明ですが、すこぶる調子が悪いです。
ネットワークつながらない、つながらない。

我が家のPC 3台中2台が 未だに1.1が実装されています。
本命の2.0のPCで子機を試してみると、100%快適ライフなんです。
その他1.1実装PCですと、撃沈という結果から見ると、単純に考えて 
やっぱりバージョンの問題が繋がり難さの違いなのかな?って思っちゃいます。

ネット等で調べたわけじゃないんで、勝手な予想なんですが、
ちょっと暇ができたら、ぜひボードを入れてみたいと思いますが。。。
(;´Д`)いつになることやら・・・

ってか、風邪をまず治さないと・・・orz・・・
[PR]
# by yoshi7739 | 2006-05-12 23:01 | PC関連

就職試験 第一弾!

本日、就職試験第一弾に取り組んでまいりました。
とりあえず一次試験 合格っす!
祝!(´▽`)v
思うことは かなりたくさん。書きたいことも実はたくさんあるんだけど、
なんというか本日 非常に体調が悪いっぽい(笑)
風邪です。いわゆる風邪です。昨日も早く寝たんだけど、今日もこれ書いたら寝ます。

明日は、新橋に9時までに行かねばなりません。
辛~い!。・゚・(ノД`)・゚・。

明後日、土曜日は四谷まで行かねばなりません。

なんだか学生時代の就職活動より 積極的な感じです(笑)
ってか、切羽詰ってる感出てるよね。

明日も 心の片隅で密かに・・・登録終わった後に、
サバティーニ・ディ・フィレンツェでランチしてから学校に帰ろうと思ったりしてたんだけど、
この体調じゃおいしくご飯なんて食べられない気がするので、おとなしくとんぼ返りしようと思います。
電車賃もバカにならんしね・・・と急に現実的(笑)


あーぁ。早く健康になりたーーーい!

やっぱり聞かれたよ・・・
[PR]
# by yoshi7739 | 2006-05-11 23:11 | 祝!!
今まで、暗号化しないで無線を利用していたんですが、
やっと暗号化しました。

だってね・・・暗号化したくっても ルーターの管理者画面に行けなかったんだよぉ(つд`)
当主が無線子機を導入したので、これは暗号化するのに良い機会、というか とっとと暗号化しないとマズイ?と思いまして。

ルーターのパスワードを当主から聞きだして、暗号化したよ。
WEP使いました。
っていっても、なんだか簡単なんですね。
授業で聞いてるだけだと、なんだか難しそうだったんだけど、なんてことなかった(^▽^;)よかった(笑)


このブログ、PCの管理手帳になってますなぁ(笑)
[PR]
# by yoshi7739 | 2006-05-06 16:45 | PC関連

だらだらGW。

ほんっとだらだらです。(^▽^;)
さっき、お化粧しました。
今日は、GW初、家族以外の人と接触しますです!!(笑)

 .....orz..... 自分で言ってて怖くなってきた。。。
引きこもりの一歩手前だよな(;´Д`) ぁはは...

最近、顔にたくさんの吹き出物が発生しまして、
もしかして 私の顔は吹き出物増産用の畑なんではないかと疑い始めました。
おでことかはまだいいんだけど、ほっぺに大きな富士山みたいのができてたし、
今のトップスターは、眉毛の吹き出物です。
こいつがいるせいで、眉毛が最後まで書けません。
いつもより、3割減の眉毛です。短いです。
気の強そうな顔が、さらに強そうです。もう、このレベルはジャ●アンの妹じゃないかと思いま
す。


昨日はそんな眉毛で、お散歩しに行きました。
ひとりで、公園へ。
天気が良くって、気持ちよさそうだったから、つい・・・

行ってから失敗した、って思いましたよ。
天気いいから、家族連れ、わんこのお散歩の人で いっぱい(笑)
オイラ、ヒトリ。。。

まぁ、いいやぁ・・・って園内をぐるっと周り、目当てにしていたあやめの花がまだ咲いていないことを知り、がっくりしながら帰ってきましたよん。
(;´Д`)ちょっと不審だったかな???(笑)

ま、それもまた一興(爆)

さて、今日は久しぶりに友達に会うので、めっちゃ楽しみです♪
c0018517_16431738.gif

[PR]
# by yoshi7739 | 2006-05-06 16:43 | 徒然

今度は、不幸だょ・・・

盆と正月が一気にやってきた、って言葉があるけどさ。
まさに、って感じです。


昨日は、当主(弟)の結婚騒動で家の中が落ち着かなかったっちゅうのに、
本日は、親戚のじいちゃんが亡くなってしまわれました・・・。

今朝亡くなりまして・・・。

落ち着かん!
田舎ですので、親戚付き合いが盛んです。
いろんなところから電話かかってきやす。
オイラは、電話番で一日家の中でお留守番です。
(ノД`)ひぃぃ・・・

体がなまりそうです・・・。
こんなに天気がいいのにぃ!!
私のGW・・・  葬式の準備のための電話番・・・


私は不幸を詳しくお知らせするためのお留守番。
かたや当主は、山に芝刈り・・・式場探しで横浜へ。
この違い・・・ (;´Д`)<ぁはは・・
両家顔合わせ&結納もどきは、来週に延期です。。。
かわいそうに。


母親がまたつぶやきました。
「ほんっと、GWは!!!」
ふん。今度ばかりは私のせいじゃないもん。




最後になりますが、
親戚のじいちゃんは、かなりお年を召していらっしゃり、正々堂々とした老衰でした。
ご冥福をお祈り致します。
[PR]
# by yoshi7739 | 2006-05-04 19:07 | マターリ or ぐったり

結婚します!



結婚します!






私の弟が。。。
ああ、びっくり!って、私がびっくりです(笑)
急に決まりまして。
来月 式を挙げることになりそうです。
別にデキチャッタわけぢゃないんですが、いろいろ家庭の事情で。

我が家は、昔からの家なんで いろいろしがらみとか風習とかがあり、
また頭の固い老人(親含む)も控えておりますので、現在 家の中がとっても居心地悪いです。
GW中に、結納もどきをしたり・・・これも昨日決まりまして。
なんだか、パニックです・・・。
って、私の結婚ではないんで 直接的になんだってことはないんですが、落ち着かないですねぇ。

式場もまだ決まってないので、何処でやるのかちょっと楽しみですが、
その分 心配でもありますし。。。
何しろ、幸せな結果になってほしいです。

家の中がパニック。
当の本人たちもバタバタしていて、幸せに!って雰囲気がいまのところ全く無いの。
それが、かわいそうで。



さっき、うちの母親が
「まったくぅ。去年は去年だったしね!
GWはまったく 何の因果だか!!!」

....orz... すみません・・・。わたしが原因です。
うっすら泣きそうでした。


いや、でもね。
ホント、幸せになってほしいです。
しばらくこの慌しさ続きそうな気配なんですよね。。。かわいそう。
親同士がうまくいかないと、当の本人達もなかなかね・・・やりにくいですからね。
どうにか、親を押さえ込みたいところです(笑)



ってさ。
早いところ、就職決めないと、ご祝儀払えないよ~(爆)
頑張れ、あたし!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
# by yoshi7739 | 2006-05-03 16:17 | 祝!!

早いもので一周年。

何が一周年って。。。もう少しで、別居して一周年でつ。
早いものですなぁ。
多分、去年のちょうど今頃、大喧嘩してる頃??かと思います。
いやはや、懐かしい。
まさか一年後、こうしてこんな風に日記を更新しているなんて想像もできませんでしたよ。
(って、そんな想像をする余裕もありませんでしたが(笑))

一年前のこの瞬間と比べたら、今はなんて心穏やかなのだろうか?って思います。
まぁ。。。なんだかんだ言って幸せな人間です。
皆様に支えられて、ここまでやってまいりました。
本当にありがとうございます。。。(ノД`)
本当に。。。




まだまだ問題点山積みですが、なんとか乗り越えていけることでしょう・・・
まずは、就職!!!!!

先日、学校の個人面談で、進路の相談があったんですが、
えぇと・・・
学校の先生に ほのかに永久就職のための就職口みたいなものをアナウンスされました。
「あなた、法律事務所とか行ったら いい出会いがあるかもしれないわよ。」

余計なお世話じゃい!!!!ヽ(`Д´)ノ


しばらく凹みましたね。
言っておきますが、「腰掛したいのでいい仕事ないですかねぇ?」なんて質問をしたわけじゃないですよ?
勝手に向こうが薦めてきたのです。
オイラ、そんなに仕事できないように見えたのかな?
それとも、そんなに仕事を適当にしてそうに見えたのかな?
第一印象で、そんな風に見えたのだとしたら。。。
面接官にも、そう見られてしまう可能性が高いってことだ!
それって、これからの就職活動に致命的!!!!!
       .....orz.....


その第一印象、なんとかせねば!
って、どうすりゃいいんだーーー!?
[PR]
# by yoshi7739 | 2006-05-01 02:20 | 思うこと。

沖縄&メキシコ!!

先日、学校帰りに 沖縄&メキシコ料理食べに行きました!
って、言っても、一店の店にこれらの料理があるわけではなく、食べ歩きです(笑)
食べ過ぎだよね??あはは・・・

沖縄料理の店は前にも行ったんですが、ソーキソバがおいしかったのではまってしまった、ってことと。
沖縄そばを使った焼きそばを食べてみたくて、再挑戦です!
おいしかった!!これまた、はまりそうです。
安い割りにボリュームがあるので嬉しいっす!
結構本格的な店で、いろんなものがあるのです。
お勧めなのです☆沖縄料理 じゃむ


メキシコ料理の店は、前からずーーーっと気になってて。。。
多分、一年越しくらいの気になり具合です。
今まで、なんだかんだ行けなかったのですが、やっと行った~~~!って達成感!
タコス食べましたよ!おいしかったっす!
他にも、本格的にメキシコでした!
メキシコ名物のチョコレートソースのチキンを食べてきたよ!
初挑戦です(´▽`)
思ったようなゲテモノ感はないです。
デミグラスソースっぽいの。
多分、チョコだって言われなかったら、わかんないで食べちゃうと思う。
ぁぁ、写真、撮ってくればよかったなぁ。食べることで必死でした(爆)
アステカ帝国の王様も、こんなチョコレートを食べてたのかしら?とか思いながら食してきましたわ☆
いい経験です。


と、メキシコ料理の店に行ったら、隣の店も気になってしまって!
だってねぇ!!(*´▽`*)
イタリアン&タイ料理ですよ?
何なのさぁ。この組み合わせ。
これはもう、行かなくちゃって思いません?(笑)


c0018517_142729.jpg
これは、ナーベラのマーボ豆腐です。
ナーベラって、ヘチマのことなんだって!豆腐も、沖縄の島豆腐です。
見た目は普通の麻婆豆腐みたいだよね?
(´▽`)
おいしかったです。白いご飯欲しくなっちゃう。

[PR]
# by yoshi7739 | 2006-04-27 00:51 | 食いもの